昨日に続き電子署名とその他のクラウドベースの製品取引、サービスを企業に提供するDocuSign(NASDAQ: DOCU)への投資理由を紹介する。
今回は、なぜ今DocuSignなのかについて。
・前回までの紹介記事
それでは企業紹介する。
・なぜ今DocuSignなのか
DocuSignは、COVID19によりより多くの企業が臨時的に契約に関する効率的なやり方を模索し、ビジネスが急速に加速する所は経験した。
それは顔を合わせた打ち合わせが実践的ではなくなった状況でもあった。
会社は一度電子署名に適用すると、禁止するのは難しくなる。
ただ懐疑的な投資家は戸惑った、昨年の状態は本当にフルーツが低いところにありピックアップされたのか。
輝かしい49%の成長率が2021年度あったが、これは2021年1月末から2021年1月末までの期間であり、おそらく低下するだろう。
しかし、現状は反対方向のことが起こっている。最近の四半期の決算報告では、COVID19の開始との重なりは部分的で、売上成長は加速し成長率は58%になった。
売上継続率は、着実にトレンドが上昇するトレンドになっており、125%を記録した。
この大部分は既存の顧客が成長し、さらに多くの電子署名を購入したことによるが、より多くの企業が、CLMソリューションを彼らの業務フローに組み込んだことによる。