昨日に続き、Zoom Video Communications (NASDAQ: ZM)への投資に至った理由を紹介する。今回はビジネス機会の全体像について。
・前回までの記事
それではビデオコミュニケーションのプラットフォームサービスを提供する企業Zoom Video Communicationsを紹介する。
・ビジネス機会の全体像
名前が示すようにZoom Video Communication はインターネットベースのビデオでのコミュニケーションプラットフォームを世界中で提供する。ビデオ機能と同時に音声、チャット、コンテンツも共有できる。
ただのテレビ会議プラットフォームではない。しかしもしあなたが競合のものを使っていて、そうであると感じたとしよう。
Motley Foolは絶好のタイミングに非常に地理的に分散した就業メンバーがいて、コロナウイルスの流行の間、我々はすべて在宅勤務をすることができる。そこで個人的にたくさんのビデオ会議経験ができ、とてもシンプルでZoomに類似するものがない。
そしてこれは我々の意見というだけでなく、ZoomはNet Promoter Scoreで70以上というテクノロジープラットフォームとしては非常に高い満足度を記録した。
特に競合のツールの接続が不安定で人々を不安にさせた。