アイデア投資家 資産運用と生活一工夫

資産増やす、生活を面白くするアイデア発掘中

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 成長株へ

米国株 Zoom Video Communications (NASDAQ: ZM)に投資実行 (3)

 

f:id:koto-x:20180111022203j:plain

  

昨日に続き、Zoom Video Communications (NASDAQ: ZM)への投資に至った理由を紹介する。今回はビジネス機会の全体像について。

 

・前回までの記事

www.investor-2018.com

www.investor-2018.com

 

それではビデオコミュニケーションのプラットフォームサービスを提供する企業Zoom Video Communications紹介する。

 

・ビジネス機会の全体像 

名前が示すようにZoom Video Communication はインターネットベースのビデオでのコミュニケーションプラットフォームを世界中で提供する。ビデオ機能と同時に音声、チャット、コンテンツも共有できる。

ただのテレビ会議プラットフォームではない。しかしもしあなたが競合のものを使っていて、そうであると感じたとしよう。

Motley Foolは絶好のタイミングに非常に地理的に分散した就業メンバーがいて、コロナウイルスの流行の間、我々はすべて在宅勤務をすることができる。そこで個人的にたくさんのビデオ会議経験ができ、とてもシンプルでZoomに類似するものがない。

そしてこれは我々の意見というだけでなく、ZoomはNet Promoter Scoreで70以上というテクノロジープラットフォームとしては非常に高い満足度を記録した。

特に競合のツールの接続が不安定で人々を不安にさせた。