昨日に続き、職場でのコラボレーションソフトウェアのプラットフォームを提供するグローバル企業Atlassian (NASDAQ: TEAM)への投資実行の理由について紹介する。
今回はAtlassianの全体像について。
・前回までの記事
それでは早速ポイントを紹介する。
・Atlassianの全体像
個人にフォーカスしたソフトウェアツールは、あくまでもたくさんの従業員を助ける全体像の中のごく一部を切り取ったものである。
必須なのは従業員が自分で考えて、より大きなチームの一員として共通のゴールに向かって取り組んでいくことだ。
より多くの企業がグローバルなオペレーションを異なる多くの地域にまたがってするようになることで、全てのメンバーが同じゴールと成長に向かって取り組み続けるのはチャレンジングだ。
ビジネス成長にとって、チームワークとオープンコミュニケーションを強化していく重要性は高まっており、それは効率的でかつ不必要で重複した努力を防ぐためでもある。
我々はテクノロジーをベースにしたビジネスが、COVID19の感染拡大で、ビジネスでの必要性が大いに加速され、使用者のデジタルトランスフォーメーションを前進させるところを目の当たりにした。
そこには、リモートワーク環境を構築することに否定できだった、真剣に検討してこなかった企業も含まれ、他に選択肢がなかったからだ。
感染拡大によってもたらされた全ての障害は、ビジネスのやり方を変え、ベストな勤務場所やコラボレーションソフトウェアのプラットフォームなど、重要なプロジェクトの取り扱いで引き続く使えるだろう。
もしAtlassianが提供するようなツールがなかったら、それらのビジネス継続は、感染症のプレッシャーに立ち向かうのが難しかっただろう。