前回に続き、ビジネス支出・経費管理プラットフォームのリーダー企業Coupa Software (NASDAQ: COUP)について、投資検討に至った投資サービスMotley推奨理由を複数回に分けて紹介する。
今回最終回は、なぜ今Coupa Softwareに投資する価値があるのか、投資すべき3つの理由について紹介する。
・前回までの紹介記事
それでは企業紹介する。
・なぜ今Coupa Softwareに投資する価値があるのか
Coupaが手掛けるビジネスの経費・支出管理は、Salesforce.comが手掛ける顧客管理と同じであるが、例外はその始まりがSalesforceは遥かに速かったことだ。
我々はコアとなる調達プラットフォームの成長が継続し、ロイヤリティの高い顧客によりそれが加速するとみている。株価が割安の銘柄では決していないが、一貫して市場の期待を上回ってきて、確かな価値を届け、その先に向けた取り組みを進めている。
・Coupa Softwareに投資すべき3つの理由
1. Coupaは広くビジネスの経費・支出管理のリーダーとして認知されていて、クラウドベースのプラットフォームとして、既存のプレイヤーを超える可能性がある。
2. ドルベースの売上継続率の加速は、顧客のロイヤリティと、コアとなるプラットフォームで提供する新規商品の拡大により成長余地がある。
3. 経営陣は、獲得可能な市場規模として5.6兆円@100円/USD換算が、新たな提案であるBtoBの支払いやファイナンスにより拡大するとみている。