アイデア投資家 資産運用と生活一工夫

資産増やす、生活を面白くするアイデア発掘中

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 成長株へ

米国株 Accenture (NYSE: ACN)に投資実行 (2)

 

f:id:koto-x:20180111022203j:plain

  

前回に続き、コンサルティングやアウトソーシングを120か国で提供するAccenture <NYSE: ACN>への投資に至った投資サービスMotleyの推奨理由を紹介する。

  

・前回の紹介記事

 

www.investor-2018.com

 

・Accentureのビジネスは、伝統的に3つの役割がある。

システムインテグレーションで、ビジネスソフトウェアの導入。

マネジメントコンサルティングで、顧客のプロセスや戦略を改善する。

アウトソーシングで、バックオフィス機能をコスト抑えたロケーションから実行する。

しかし、コンサルティングは進化していて、さらにハンズオンの支援をよりクリエイティブに、顧客の成功実現を手助けしている。

 

・これにより、Accentureは目覚ましいパフォーマンスを過去数年あげていて、株主が恩恵を受ける状況が続くと見ている。

その絶大なスケール、売上面で世界最大規模のコンサルティング会社であり、競争優位性を活かして、成長と利益に繋げ、安定的な配当の原資にしている。

長期投資の株主には比較的安全性の高い投資先であり、Accentureは新しいテクノロジーの波に乗って継続的なパフォーマンス超過していくべきである。

 

・新しい領域へ

コンサルタントは、あなたが見ていることが何かであることを伝えることに払う人だという、コンサルティング業界のジョークがある。しかしAccentureは、これに深い価値があることを証明した。Fortuneのグローバル100に選ばれている企業の91社がクライアントであり、さらに誇らしいことに、上位100社の内、98社が10年以上の取引があることだ。