アイデア投資家 資産運用と生活一工夫

資産増やす、生活を面白くするアイデア発掘中

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 成長株へ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

(100日連続投稿達成) 米国株 Idexx Laboratories<NASDAQ: IDXX>に投資実行

 

f:id:koto-x:20180111022203j:plain

  

今月、米国株のIdexx Laboratories<NASDAQ: IDXX>への投資を実行したが、そのきっかけとなった投資サービスMotleyでの推奨銘柄を紹介する。

 

・Idexx Laboratories 投資家向けページ

www.idexx.com

 

・Idexx Laboratoriesの株価推移

 

それでは紹介しよう。

・もし猫や犬を最近獣医に連れていったなら、Idexx Laboratories<NASDAQ: IDXX>はあなたの友のケアに大きな役割を果たしている。Idexx社はクリニック内の血液や尿のサンプルをテストする設備を作っており、テストキットやアクセサリーや他の消耗品も販売している。

 

・より多くの獣医師が、我々のペットによりよい診断をする為に、これらのテストをさらに多く使う。例えば、2018年終わりに血液検査をする検査機の設置件数は35,900件と2年前の31,000件より増加した。これらの設置により、VetLab製品の消耗品収入の成長に貢献しており2016年と比べて37%増加している。

加えてIdexxは市場シェアを伸ばしており、これらの機器設置場所は、競合の製品を使っていた獣医の所である。

 

・Idexxは2018年を、2019年のガイダンス上方修正で締め括った。昨年収入は約2400億円(=$2.2 billion)となり、2017年より12%増加した。このビジネスとしては力強いペースの成長だった。オーガニックな成長によるもので買収による加速ではない。

 

・Motleyは投資先に加えることで勝者になることを説き勧めており、Idexxは最初に投資推奨とした2014年から買われ続けている企業であり、それ以来株価は3倍以上になった。

もし既に投資していたのなら素晴らしいことで、今日さらに追加検討するのが良いだろう。もしまだ投資していないのなら遅くなく、我々は常にペットのケアを望んでおり、Idexxは見事にそれを行っている。