アイデア投資家 資産運用と生活一工夫

資産増やす、生活を面白くするアイデア発掘中

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 成長株へ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

ふるさと納税のススメ 2018年 Part1 静岡県小山町のAmazonギフト券


f:id:koto-x:20171229004535j:image

 

2018年も残り1ヶ月弱。昨年に続き、ふるさと納税の魅力をお伝えしたいと思う。

魅力は寄付に対する返礼品のことで、お勧めの納税先を紹介する。

まだふるさと納税活用していない方は今年の納税枠を使われてはいかがだろうか。

 

・昨年のふるさと納税の記事

www.investor-2018.com

www.investor-2018.com

 

尚、昨年からの変化点として、総務相がふるさと納税を提供する各自治体に通達を出して、返礼品の還元率を30%以内にすること、地場産品に限定するよう指導している。

ただ、自治体の中にはまだ反映していない所もあり、今回取り上げるのも含まれる。

 

以下が物議を醸しているお得なふるさと納税先である。

・静岡県小山町 Amazonギフト券 還元率40%

26p.jp

 

こちらの自治体はテレビニュースでも取り上げられている。

人気が殺到しており寄付額は既に70億円超と昨年の町の税収である37億円を大きく上回っている。早めにふるさと納税をしないと、受付を終了する可能性がありそうだ。

www.tv-tokyo.co.jp