米国株への投資として、前回 DocuSign(NASDAQ: DOCU)を紹介した。
今回のIntuit(NASDAQ: INTU)は、Intuitのソフトウェアが個人や小規模企業の財務管理、税金の支払いから給料支払いまで、簿記に対応することを助ける。
・Intuit(NASDAQ: INTU) 投資家向けページ
Intuit Inc. - Investor Relations
・Intuit(NASDAQ: INTU)の株価推移
それでは企業紹介する。
・イントロ
タイムマシーンに乗ることを想像しよう。あなたの発育期に戻り、最初のキャリアプランを選んだ時だ。
その時のモチベーションは何だっただろうか。医者であれば患者に癒しを与える、教師であれば若者のマインドを刺激するだろう。今日の起業家であれば、素晴らしい名案を世界に届ける。
悲しいことにこの理論と実行は常に当てはまるわけではない。たくさんのことを処理し、一部は大きくなる。
税金を支払う、規制に従うことは、ペーパーワークでこれらの要請を対応する。
これらは面倒であり、多くの人は始める前に止めてしまう。止めてしまった人は機会を失う。
今回紹介するIntuit (NASDAQ: INTU)はこういった時に力を発揮する。
クラウドベースのテクノロジー企業のジャイアントで、QuickBooksやTurboTaxといった会計処理や税金支払い準備を簡素化するソフトウェアを提供している。