昨日に続き、クラウドベースのプラットフォームで、コアとなる給与システムをはじめ、Pコンプライアンス、経費管理、採用や福利厚生、従業員のエンゲージメントなどを提供するPaycom Software(NYSE: PAYC)への投資実行理由を紹介する。今回最終回。
なぜPaycom Softwareに今日投資する価値があるかと投資すべき3つの理由について。
・前回までの記事
それでは企業紹介する。
・なぜPaycom Softwareに今日投資する価値があるか
Paycomの株式は15%成長リターンの可能性が次の10年間あると見ており、長期的なダウンサイドリスクを抑えることで実現するだろう。もちろんこれは株価の下落が短期的に20%以上下落することがないと言っているのではない。
プレミアムの株式評価価値が現在の株式市場では取引されていることがある。Paycomの長期的なパフォーマンスが、より投機的な動きに依存する部分もある。
・投資すべき3つの理由
1) Paycomがターゲットにする中小企業向けサービスで獲得可能な最大の市場規模は継続的に拡大している。プラットフォームを提供することでクリアな持続成長がある。
2) 実績に裏打ちされたオペレーションの成功は、Paycomの内部投資に力強いリターンをもたらし、長期的に会社がうまくいくように継続的な提供を行える。
3) COVID19による感染での困難な状況でもビジネス方向性を導くのに成功した。
Paycomは中小企業のクライアントのリカバリーによるベネフィットを受ける。彼らが拡大計画を考え始めることでも恩恵を受ける。