2021年の投資目標の1つはIPO株式当選と投資利益獲得である。
野村證券の口座でブックビルディングに申し込んだ所、6月24日上場のアルマード<4932>にIPO当選したことを報告した。アルマードは、
を手掛ける企業。
・前回のアルマード当選記事
そして今回、6月24日初値で売却した結果、残念ながらIPOでの利益獲得とならず。
公募価格1株当たり880円に対して、9時の市場が空いたのと同時に公募価格を下回る円の値がついた。
前回QDレーザーで200株を取得し、始値で全株売却し利益確定したが、今回は売却方法を変更し、取得した200株の内、100株をまずは取引した。
タイミングを見て、残り100株は売却時期を測りたい。
・関連ニュース アルマード---初値861円、公開価格を2.2%下回る、卵殻膜配合の食品や化粧品の企画・開発
アルマード---初値861円、公開価格を2.2%下回る、卵殻膜配合の食品や化粧品の企画・開発 | 個別株 - 株探ニュース (kabutan.jp)
IPO当選自体は昨年初めて当選したダイレクトマーケティングミックス<7354>と同様に、公募価格割れで利益獲得ができなかった。
前回QDレーザ<6613>でIPO当選+利益確定が達成できたので、次回は利益確定となるよう、売却時期を測りながら取り組みたい。
・昨年当選したIPO ダイレクトマーケティングミックスの投資成績記事
・今年当選したIPO QDレーザの投資成績記事