アイデア投資家 資産運用と生活一工夫

資産増やす、生活を面白くするアイデア発掘中

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 成長株へ

米国株 Wix.com (NASDAQ: WIX)に投資実行 (3)

 

f:id:koto-x:20180111022203j:plain

  

米国株の投資先として、クラウドベースのウェブサイト制作プラットフォームを提供するWix.com (NASDAQ: WIX)への投資に至る投資サービスMotley推奨理由を紹介する。

 今回は大きなビジネスチャンスを紹介する。

 

・前回紹介記事

www.investor-2018.com

www.investor-2018.com

 

今回はWix.comへの投資に至る根拠を紹介する。

 

・大きなビジネスチャンス

 

オンラインでのビジネスを行うことは、商業利用でインターネットがそのインフラになって以来の願望だ。

いまだにすべての企業にとってウェブサイトを作ることは簡単ではない。

Wix.comの共同創業者は2000年代の中頃に一緒にビジネスをやろうとして難しさに直面した。当初はファイル保管サービスに特化することを意図していたが、CEOのAvishai Abrahami氏と前CTOのGiora Kaplan氏がウェブプレゼンスを立ち上げようとしたときに、困難な状況に突き当たった。

ウェブサイトを作ることは、それよりも遥かに難しく、そのペアが予想したよりも、経験のあるコードを書く人にとっても難しかった。

Avishai Abrahami氏とGiora Kaplan氏が方針転換をし、他の誰もがそれまでにチャレンジしたことがないようなことに集中することにギアを入れ換えた。

Wix.comはその結果出来上がったもので、Wix Editorを作り上げて以来、会社はクリエイティブとビジネスのツールをあらゆるタイプのユーザーに対し、10年以上提供してきた。