アイデア投資家 資産運用と生活一工夫

資産増やす、生活を面白くするアイデア発掘中

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 成長株へ

個人投資家にお勧め 2020年の投資ポートフォリオに加えるべき米国株 (1)

f:id:koto-x:20180120081217j:plain
 

米国投資サービスMotley Foolで紹介されているStarter Stocks 2020-2021の概要を複数回に分けて紹介する。

副題として10 Building Blocks for Your Portfolioとついており、投資ポートフォリオに加えるべき米国株というタイトルにした。

今回は導入パートで、次回から個別株を紹介する。

 

・Starter StocksのリストはMotley Foolが、シンプルな質問への回答を試みたもので、投資家からの最初のどこから投資すべきかへの答え。

もしこれから紹介する10の米国株にまだ投資していないならそこから3つ興味あるものに投資するのも良いし、既に投資しているのなら追加することでポートフォリオを強化する使い方をするのも良い。

 

・Starter Stocksは、Motley Foolの創業者の投資の哲学が反映されており、長期保有に関して安心できるはずだ。これらは相場がダウントレンドの時に強みを持っているだけでなく、力強い成長をすることもできる。

 

・これらのリストは毎年ゼロから構築していて、ある年に掲載された株式が翌年のリストから外れることもあるが、心配は不要。これらの企業は長期的な見通しから推奨しており、このStarterリストから外れたとしても自信を持っている。

 

・もし今日投資する準備ができていなかったとしても大丈夫。投資する余裕があるまで待つことも可能だ。