アイデア投資家 資産運用と生活一工夫

資産増やす、生活を面白くするアイデア発掘中

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 成長株へ

米国株 Invitae (NYSE: NVTA)に投資実行 (3)

 

f:id:koto-x:20180111022203j:plain

  

昨日に続き、先端遺伝子・ゲノム医療を専門にし、健康改善の為に基礎情報を容易かつ手頃な価格でサービス提供するInvitae (NYSE: NICE)への投資に至った投資サービスMotleyの推奨理由を複数回に分けて紹介する。

  

・前回の記事

www.investor-2018.com

www.investor-2018.com

 

それでは先端遺伝子・ゲノム医療を専門にする企業Invitae紹介する。

  

・非常に大きなチャンス

遺伝子・ゲノム試験はヘルスケアの将来にとって非常に有益であり、遺伝子・ゲノムを人口すべてに行き渡らせるインフラは、まだ存在しない。

現在は十分な数のクリニックが遺伝子・ゲノム試験を提供できておらず、提供している場合も、医療保険制度でカバーされず、多くの患者にとって高すぎる価格になっている

 

更に試験が実施されても結果の分析をするには専門性が求められ多くのエリアでできる場所を見つけるのが難しい。

 

・なぜInvitaeに興奮しているか

Invitaeのミッションは現状あるこれらの障害を克服し、遺伝子・ゲノム情報が必要としている人に手頃な価格で容易にアクセスできるようにすることだ。

 

会社は簡単にアクセスできるようなオンラインサービスを提供し、出生前診断の価格は99ドルで提供し、潜在的な遺伝病の疑いを診断検査することを目的にしたものは250ドルで提供している。

多くの医療保険提供者は、あなたが健康ならこれらのスクリーニングの費用は負担しないが、推定2.9億人の患者に対して医者が注文して行う試験は可能である。