アイデア投資家 資産運用と生活一工夫

資産増やす、生活を面白くするアイデア発掘中

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 成長株へ

米国株 Invitae (NYSE: NVTA)に投資実行 (2)

 

f:id:koto-x:20180111022203j:plain

  

昨日に続き、先端遺伝子・ゲノム医療を専門にし、健康改善の為に基礎情報を容易かつ手頃な価格でサービス提供するInvitae (NYSE: NICE)への投資に至った投資サービスMotleyの推奨理由を複数回に分けて紹介する。

  

・前回の記事

www.investor-2018.com

  

それでは先端遺伝子・ゲノム医療を専門にする企業Invitae紹介する。

 

・ヘルスケアはイノベーションの中心に位置し、遺伝子・ゲノム情報はヘルスケア産業をこれまでにないような状態に転換する可能性を秘めている。

過去30年に渡り、科学者は人間の遺伝子・ゲノム情報をマッピングし、基礎的な遺伝子・ゲノムテストをとても安価に入手することができるようになった。

この領域での企業の内、Invitae (NYSE: NVTA)が本当の意味ですべての人にこれらのテストを受けられるようになる次世代に導くことができると考えている。そしてこの過程で株主を豊かにできるはず。

 

・非常に大きなチャンス

人間の遺伝子・ゲノムとしての科学はすでにあるが、研究者は人間の延命を助ける恩恵をもたらす可能性がすでにあると見ている。

病気を特定し、追跡することが遺伝子・ゲノム診断をすることにより非常に容易になり、生存の確率をあげることに貢献している。

多数の製薬やバイオテック企業は、遺伝子・ゲノム由来の情報を活用して、より効果的な病気への処置を探索しており、いくつかの治療法はすでに見つかっている。