アイデア投資家 資産運用と生活一工夫

資産増やす、生活を面白くするアイデア発掘中

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 成長株へ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

(参加レポート) 教えて桐谷さん 優待生活ココだけのは・な・しPart5

f:id:koto-x:20180109072803j:plain

 

JPX主催の投資セミナー教えて桐谷さん 優待生活ココだけのは・な・し」の様子を昨日に続いてお伝えする。

 

・前回の記事

www.investor-2018.com

www.investor-2018.com

www.investor-2018.com

 

 

・まずはクオカードを優待配布する企業にまず投資し、農業のように少しずつ節約し、育てていく。

桐谷さんの靴はアルペン<3028>、靴下はタビオ<2668>は株主優待で買ったそう。

 

・体内の炎症物質を減らせば長生きという日経新聞の記事があった。
ためしてガッテンで最強の寝たきり健康法が取り上げられていてわかった。

(参考記事)

style.nikkei.com

www9.nhk.or.jp

 

・以下の三択でどれを選ぶと体に良いかクイズ。

    1. ボランティアするのがいいか
    2. 自分の体にいいことをする
    3. 他人に親切にする 

他人に親切にすることを1日3回すると、体に良いという結果が出ている。

 

・フジ・メディア・ホールディングス<4676>の株主優待は 観覧車に複数人で何回でも載れる。

 

テレビに出たきっかけはある少女が困っていたので、食事をご馳走した。

 10年後リーマンショックでやられた時だったが、その少女が投資で成功し、再会したのを機に、テレビ出演したことがその後の笑っていいとも出演や、マツコの夜ふかしの主演に繋がった。

(参考記事)

www.fujitv.co.jp

www.ntv.co.jp