アイデア投資家 資産運用と生活一工夫

資産増やす、生活を面白くするアイデア発掘中

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 成長株へ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

投資先タカラトミー<7867>の株主総会に行ってみた Part2

 f:id:koto-x:20190624064130j:plain

 株主総会の掲示 会場入口


昨日に続き、タカラトミーの株式総会での質疑応答の様子をお届けする。

 

・投資先タカラトミー<7867>の株主総会に行ってみた Part1

www.investor-2018.com

 

<質疑応答>

・トミカくじが、実写でなく架空設定担った意図と今後も同様なのか?
→様々なニーズに答えるべく、今回は架空設定で販売。売れ行きも従来と同じ状況。

 

・プリクラクラブ、ぷりちゃんのユーザーとして、筐体の通信が途切れて、データ保存できない。ユーザーが減らないか心配。
→従来未対応だったが、データを自社サーバー保存にしたので復元できる様になった。
 トラブルは開発会社と連携しながら対応できるようにしていく。

 
・公式Twitterの発言が時おり危うい、暴走している。
幸福の科学のリンクを貼ったり、何とかの抗うつ剤と言った発言がある

(関連サイト)twitter.com

→懸念自体を受け止める。広報手段として大事だと考えている。
 発信前にしっかり、注意深くチェックしていく。

 

TBSのアニメ放送で、土曜朝の枠が報道に切り替わるので、ボーイズ玩具の売上が落ち込まないか?ゾイドワイド、シンカリオンが最終回。ベイブレードも3月に終了。

→TBS製作方針なのでアニメ放送については控える。

 地上波や配信は色々と検討している。"爆丸"というボーイズ玩具がヒットしていて、落ち込まないよう頑張っている。今後の展開は、総会でも開示できないものもあるので、プレスリリース等で発信していく。

(関連サイト)

www.takaratomy.co.jp

www.takaratomy.co.jp