アイデア投資家 資産運用と生活一工夫

資産増やす、生活を面白くするアイデア発掘中

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 成長株へ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

仮想通貨ニュース コインチェック 400億円出金処理、金融庁に業務改善計画提出、記者会見実施

f:id:koto-x:20180127000411j:image

 

仮想通貨取引所のコインチェックが、本日日本円の出金を再開し、約400億円の処理を完了したとのこと。仮想通貨での出金・両替は規制中。

仮想通貨NEMが当時評価額で580億円流出したのと勘案すると、ユーザーは数千億円規模の資産を保有していた可能性がある事に衝撃を受けた。

www.businessinsider.jp

 

また同日金融庁に業務改善計画を提出し、記者会見を午後8時から実施した。その内容をコインポストが動画で共有しており、リンク共有する。

 

記者会見で、仮想通貨の出金・両替は再開の目処がはっきりしてから改めて報告したい趣旨を、COO大塚雄介は述べている。

注目点は、その表現が社内で日程検討中で、現時点大まかでも公表しないのは、再開日が数日ずれても顧客に迷惑がかかると旨を述べていた。

これは邪推すると、割りと近い日程で仮想通貨の出金・換金再開を目指しているのではないかと感じたので、引き続きウオッチしていく。

www.pscp.tv

 

最後に、会社の出金再開に関する公式プレスも参考まで紹介。

corporate.coincheck.com

 

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で